HOMMY'S BOTANICAL NOTE

ボタニカルライフ・ボタニカルデザインについてぽつぽつ綴ります。

渡英まで1ヶ月を切りました。

YMSのこと、このブログで初めて書きます。

FacebookTwitterInstagramでは散々渡英だ渡英だ騒いできましたが、このブログにはちゃんと書いたことなかった...最近YMSで渡英している方々のブログを拝見しまくっていますが、みなさん文章書くの、まとめるのとてもうまい。。わかりやすい。。このブログ更新もだらけない程度にがんばっていきます。でへ。

渡英まで1ヶ月を切りました。

3/5(土)21:00 成田発の飛行機でいよいよ渡英します✈
出発まで残り1ヶ月となりました。ビザ申請も通って飛行機チケット、語学学校、住むところもろもろが決まり...あとで詳しくまとめたいですね。忘備録として!

とりあえず3ヶ月は語学学校に通って勉強しつつ、在宅フリーランスデザイナーしながらお仕事探すつもりです。今デザイナーしているLOVEGREENでライターとして記事も執筆予定です。餓死しそうになったら日本に営業かけまくろう、おおお!!!笑

学校はロンドンのZone3Ealing Broadway駅なのでその近辺に住みます。
1ヶ月は学生寮なんだけど家賃高すぎてむこうで物件探します。
有名な王立の植物園キューガーデンからバスで15分くらいのところなのでとりあえず超通う予定。年パスゲットすっぞ!よしゃー

 

最近のわたくし

最近は仕事のイベントが終わり、まだ若干仕事はバタついていますが、いよいよ渡英だ!って興奮したり、日本でまだ会いたい人ややりたいことや食べたいものある〜!ってジタバタしたりしてます。でも、チャンスの女神は後ろ髪がないとのことなので飛び出せ日本!😳しかしちょっと寂しい😳
何をやるのか目的ない渡航はダメ、目的も細分化させて目標に落とし込まないとダメって言われたり、行けばなんとかなるよって言われたり、いろいろです。自分でも両極端思いが右往左往しててふわふわ。
文章化して整理したい、情報収集もしたい。正直、うまいことやりたいです。
けど、元来の自分はえらく仕事テキパキぶれるけど気持ち怠け者なので見て見ぬ振りのタスクもたくさんあって、ああスパイラル。
 
そういうのを乗り越えて、海(イギリス)に稚魚放流で、2年後立派なシャケになって川(日本)に帰ってきたー!!的な感じにしたいですね😭笑
 
f:id:hommy_t:20160206020732j:plain
渡英後もサボタニちゃんと関わりたい。(ボソっ)