HOMMY'S BOTANICAL NOTE

ボタニカルライフ・ボタニカルデザインについてぽつぽつ綴ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芝刈りのストライプを見て思うこと。

たぶん今の庭の仕事を始めて4ヶ月くらい経ちました。6月くらいからお世話になって途中、ぎっくり腰のアクシデントやら風邪やらで少し休みをもらったりなんだりですが、庭の仕事をできたことは、よかったと思っています。 よかったなーと感じたのは今日、いつ…

日本庭園の苔で思ったこと。

今日の仕事で思ったことメモ。 日本庭園ってミニマムに見えるし砂利や石や苔を使ってるからローメンテナンスなんだって思う外国人がいるみたいだけど、ミニマムに保つために成長を見据えた剪定しないとだし、木の形が大事だから必要なら矯正しないとだし、砂…

Wisley Gardenに行きましたとさ。

クロアチア旅行から帰って、さらに3日間の休み。 ずっとだらだらしてるのもいけないかなとよっこいしょの気持ちで Wisley Gardenに行きました。(寝坊して昼過ぎ着だったけどね) Wisley Gardenの詳細はこちら。 https://www.rhs.org.uk/gardens/wisley ロ…

だらだら過ごすこと

こんなにネガティブな気持ちを綴るのはアレですが...と前置きして。 わたしは、やりたくないことが多い人間です。 ご飯を食べてベッドでゴロゴロしているのが好き。 部屋にいるのが好き。 ここに来てそんな生活してたらもったいないよ!っていう話もあるかも…