HOMMY'S BOTANICAL NOTE

ボタニカルライフ・ボタニカルデザインについてぽつぽつ綴ります。

渡英して3週間たちました。

更新めっちゃ止まってる。。3日坊主とはわたしのことです。
出国前のバタバタに加え、入国後もバタバタ。
日々の集積が大きな結果につながるのだ!と思ってまた書き始めます。
自分が書いた文章や日記を長い年月が経過して読み返すの、楽しいもんね。
過去の手帳とか古いブログとか読み返してニヤニヤするタイプです。

 

この3週間の近況報告を箇条書きで起こします!

学生寮の韓国人ルームメイトがお母さんレベルに優しくて
ここぞとばかりに甘えまくる。
お酒強い。冗談を言い合うのが楽しい!

・クラスの英語レベルに若干ついていけなくて落ち込むも、今週から新学期で先生が変わってちょっと復活!

・携帯ショップに3回来店し店員さんとの戦いの末、ついに携帯契約成功。Androidデビュー。

・紹介してもらったオーストラリア人のお友達が優しすぎて手足をバタバタ。

・銀行口座開設を申し込んだけど2週間ほど放置されてる。何事。

・イギリス人の知らないおじさんにタイ人と間違えられて話しかけられ、タイ料理を褒められる。タイ料理美味しいよね。

・部屋探しでバタバタ。内見した大家に意地悪なことを言われまくってメンタル骨折。その後、無事に優しそうなイギリス人一家(夫妻・子供2人・猫・フラットメイトおじさん)とのお部屋契約。子供が小さいので友達はお泊まり禁止ですと...

・両親にはバレてないと思うけど、ホームシックになって家族と通話したら父の声色が超絶やさしくて電話切ったあと泣いた、犬の写真見ても泣いた、いい歳してめそめそ泣いた。

・オプションで色々あってめそめそ落ち込んでたら韓国人のルームメイトminが連休に旅行に誘ってくれて、WalesのAberystwythという小さな港町に小旅行!癒された。

・ウェルッシュコーギーは、どこにもいない。エリザベス女王以外誰も飼ってないの?


これから引越しと銀行口座再申請と納税者番号取得と就活でバタバタする予定です。

全然庭のことできてないじゃない〜、お金の心配ばっかりして楽しめてない!

文章に書いて気持ちの整理でもするか...!