HOMMY'S BOTANICAL NOTE

ボタニカルライフ・ボタニカルデザインについてぽつぽつ綴ります。

2016年やりたいことリスト

【やりたいことリスト 2016】

よく手帳に書いてるんだけど、今回はブログに載せてみようと思います。

達成したら随時打ち消し線で消していく、

やりたいことが増えたら随時書き足していくことにします。

 

  • ブログをつくる
  • チェルシーフラワーショーに行く
  • イギリスで庭を見てまわる
  • ボタニカルライターとして記事を執筆する
  • イギリスで庭仕事に関わる
  • イギリスで庭のデザインに関わる仕事につく
  • 英語のレベルをTOEIC800以上にあげる
  • テラリウムをつくる
  • サボテンの土について勉強する
  • 多肉植物の寄せ植えポートフォリオをつくる
  • ネットショップで自分の寄せ植えを売る
  • ボタニカルアクセサリーを制作する
  • ネットショップでアクセサリーを売る
  • 盆栽美術館に行く
  • 日本庭園について造詣を深める、説明できるようになる
  • 英語のボタニカル作品ポートフォリオをつくる
  • ボタニカルグラフィックをつくる
  • ボタニカルテキスタイルデザインをつくる
  • お金の管理をきちんとできるようになる
  • 自炊・料理スキル向上させる
  • 母のレシピをマスターする
  • 自活・嫁入り修行(誰か嫁にもらってください)
  • ポルトガルに行く
  • アイルランドに行く
  • イタリアに行く
  • 盆栽の鉢を揃えてイギリスに持っていく
  • 土マスターになる
  • 好きな人と仲良くなる
  • 華道を習う
  • アレンジメントを習う
  • イギリスの庭を学ぶ
  • ヴェルサイユ宮殿の庭を見に行く
  • イギリスのサボテン温室に行く
  • キューガーデンに入り浸る
  • 植物のスケッチを描く
  • 鉢をDIYデザインする
  • 新宿御苑に行く
  • 花の種類を500種類以上覚える
  • 植物を使った空間演出をつくる

たくさん達成できるといいな。