HOMMY'S BOTANICAL NOTE

ボタニカルライフ・ボタニカルデザインについてぽつぽつ綴ります。

ブログはじめました。

はじめまして、hommyです。

何度か挫折したブログ、またゆるくやってみようと思います。

新年だし、2016年だし、イギリスにも行くし、ライターとして活動する前にちゃんと文章を書くことに慣れておかないとだし、だし。

プロフィール・経歴は別途で記事書くよ、振り返ろう!

このブログで書きたいこと

このブログでは、ボタニカルライフ・ボタニカルデザインのこと6割YMSで住むイギリスでの生活のこと2割プライベート2割くらいで思ったことを綴っていけたらと思っています。何年か経って、自分で読み返してふふふってなるといいなぁ。あ、あと自分か書いた文章や情報が知らない人、知ってる人のお役に立てるとうれしいな。

  • ボタニカルライフ・ボタニカルデザインのこと

植物にまつわる全てのことです。盆栽・園芸・ガーデニング・造園・サボテン・多肉植物・ボタニカルアクセサリー・ボタニカル作品・実践したHowtoや行った場所、思ったこと、勉強したこと、メモなど...植物関係の忘備録です。

  • YMS,イギリスでの生活のこと

2016年3月6日から、YMSビザを取得してイギリスで暮らす予定です。

YMS申請やイギリスでの暮らし、イギリスのボタニカルなこともそうじゃないことも含めて思ったことや感じたことを文章や写真で記そうと思います。

YMSのことについては、他のもっとちゃんとしてる人のブログやサイトを見た方がよいかもしれません。

  • プライベートのこと

2016年1月現在で27歳、思うことがいろいろあります。たまに吐露させて!

 

計画通りにいかないからなぁ、続くといいな〜

こういう文章ってあとで読み返すとあばばってなる...!!

何はともあれ、よろしくおねがいします!